静かにおのれの道を行く


この場所は、ひっそりと静かに小さく生きていくことを選びます。


自分一人が歩ける道幅があればよく・・。



その言葉や言葉が、道(生き方)を求める人にだけ届けば、それでいい。

なので、ブログでも、あまり語らないようにしています。


ただ中には、遠くから、それぞれの日常の中で、たまにこの場所とのつながりを求める人たちもいると思います。


そういう人たちに向けて、日頃、道場・教室にてお話していることの一部を抜粋してお届けしようと思います。



今後このブログでお伝えする言葉は、一人の出家がどこかで語った言葉だと思って聞いてください。


一人ひとりは、とても小さな日常を、毎日精一杯生きていると思うのです。


そういう人たちの日々を想いつつ、伝える価値のあることとそうでないこととの線引きを大事にしながら、少しずつ言葉を発していきたいと思っています。



草薙龍瞬