今年の漢字一字

 草薙龍瞬から--


2冊同時進行中です。

毎回、夢のある作品にチャレンジできています。唯一無二のものを。

毎回、本一冊を書き上げるのに、体を極限まで酷使する。横になれないし、食べられないし。体はミシミシ、ガタガタいう。
 
だが心はとても楽しいので、結果的にあまり疲弊していないかも。こんな楽しい日々はありません。

仏教式ノートは、最後の大詰め。

光って見えることがベスト。「時間が許されるなら、ぜひこれも考えてみてください」みたいな著者願いが、まだ続いています。ギリギリまで最善を尽くす。

と同時に、怒り方の本も執筆中。普通の本のレイアウトで現状360ページくらい。これをさらに減らしていく作業中。なかなか面白い言葉が洗練されて残ってきた。この瞬間にしか出てこない言葉が。
 
これもまた類を見ない斬新な作品になりそう。怒れ!という本。
 
今の時代、怒らなければいけないことはたくさんある。
 
なのに怒れない人があまりに多い。
 
ちゃんと怒らせてあげたい。正しい怒り方を、苦しんでいる人に託したい。


1月初旬発売の仏教式ノートは、イラストがすごくいい。
 
里野愛さんというイラストレイターが描いたという形で出る予定だったのだけど・・・。
 

今回、二冊ともすんばらしい、納得のいく作品になりそう。


今年を漢字一字であらわすなら、今ならば「」になる。

満身創痍の創? いや、創造の創(わかるって)

 
もうしばらくお待ちください。
 
 
 
著者も待ち遠しい